« 東京湾;タチウオ | トップページ | ヤリイカ »

2016年10月22日 (土)

ヤリイカ、アマダイ

Dscn0382 マグロ狙いで2か月連続全員沈没のわが辰丸グループ。そろそろ持ち帰りできろ獲物が欲しいよね・・。で、イカとアマダイのリレー釣り。しかし、前半のヤリイカでは殆どアタリは無く(分からず)シャクリでの重さの変化でノリを捉えるガ・・釣れたのはわずか2杯。内1杯は途中何かに食われて胴体のみ。後半のアマダイは手作り915の試し釣り・・これはGood。イカが釣りたかったオイラは何となく消化不良だ・・。

○釣り船;辰丸(大磯);片舷3&4人、左舷みよし。(7名の仕立て)
○同行者;オーさん
○狙い;ヤリイカ、アマダイ
○場所;大磯、二宮沖、水深100~150m。風、波共に弱い曇り空。
○釣果;ヤリx2、アマダイx5 同行者も同程度(船のトップ;イカx6、アマダイx11)

○道具;リーディングxクウ 1.8m、シーボーグ300(3号PE)&250(2号PE)電動リール
・仕掛け:手作り8本プラヅノ&天秤2本鈎 錘120&60号。

○その他
・小潮;イカのノリを感じて上げてくる途中にスッと軽くなることが何度かあったけど全体的にイカさん元気が無かった上に獲物を横取りするヤカラがいたようだね。オイラはヤリイカメインで参加したのでもう少し釣りたかったね。

Img_20171001_1021○教訓
・前回の太刀魚の経験で餌の回転が気になる。オキアミは2匹抱き合わせで概ね回転を防止できる。

|

« 東京湾;タチウオ | トップページ | ヤリイカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164427/64384413

この記事へのトラックバック一覧です: ヤリイカ、アマダイ:

« 東京湾;タチウオ | トップページ | ヤリイカ »